人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TR3 Photo Gallery の写真ブログ


by tr3_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初撮り 雪の庄川峡

飲み食いしっぱなしの正月がようやく終わった(^_^;)
今朝もちょっとお酒が残り、ようやく目が覚めたが、外がピッカリ天気♪
窓から外を眺めると、夕べ降った雪が綺麗に山々をお化粧しているではないか♪
こりゃカメラを持って行かなくっちゃ!
どこへ???
そうだ!
と、遅い朝食をささと食べ、カメラ3台を車に持ち込んで山の方向へ♪♪

目的地は庄川の小牧ダム周辺。
以前に紅葉を撮ったところであるが、雪化粧もとっても綺麗♪
初撮り 雪の庄川峡_b0046431_21553621.jpg

ここから上流数㎞先にある大牧温泉まで遊覧船の定期便がある。
冬場は便数が少ないので、さて逢えるか・・・・
と思いきや、観光客相手の25分程度のショートクルーズでにぎわっていた♪
観光バスが一杯( ・_・;)
でもラッキーである♪
さっそく、船の追っかけ♪♪

庄川はいつものように深い緑の水をたたえ、周りは銀世界♪
その中を遊覧船がゆったりと進む♪
いざ、出航♪
初撮り 雪の庄川峡_b0046431_2159967.jpg

川を約2kmほど遡って行くが、途中に長崎大橋が架かっており、その上から撮るのが一番の撮影ポイントである。
初撮り 雪の庄川峡_b0046431_2201295.jpg

橋をくぐり、後ろ姿を撮ろうとしたら・・・・
あらら、ここでUターンらしい・・・・
初撮り 雪の庄川峡_b0046431_221545.jpg

通常の定期便は、さらに3kmほど上流にある大牧温泉まで行くのだが、観光用のショートクルーズはここで引き返すらしい。
また小牧堰堤まで引き返す・・・・
初撮り 雪の庄川峡_b0046431_2233993.jpg

今日は何回このショートクルーズをしているのか?
聞いてみると、全て予約による運行らしく、今日は6回とのこと。
岡山ナンバーや静岡ナンバーなどのバスが沢山いたので、たぶん世界遺産五箇山への観光なのであろう。

おかげで、午前中一杯船の追っかけを堪能できた(^.^)
平行するR156を2往復もしてしまった(^^;ゞ
でも、ここ1ヶ月以上、まともにカメラを持てなかったので、めちゃストレス解消になった(^_-)

さて、気持ちの良い気分転換も出来たし、明日からの仕事をまたガンバロウ!♪♪♪
by TR3_blog | 2010-01-04 22:10 | Nikon D2X