人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TR3 Photo Gallery の写真ブログ


by tr3_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GF1&20mm/F1.7の写り

下にも書いたように、いろいろ悩みながらGF1の発売直後にパンケーキレンズキットをゲットした(^^ゞ
発売から1週間ほど遅れたせいか、店を数軒まわっても全て在庫なし・・・・(*_*)
予約しても入荷日が分からないとのことで、相当人気が高いらしい。
で、あまりデジカメを買わない量販店に行って聞いたところ・・・・「黒ならありますよ」(^.^)
どうも白が人気らしく、黒の14-45mmのズームセットと20mmパンケーキセットが一台ずつ在庫があった。
もともとお目当ては黒、白もなかなかお洒落で良さそうだが、どうもσ(^^)には合いそうにはない(^_^;)
店員はズームが「便利ですよ」と勧めてきたが、お目当てはパンケーキセットである。
なぜなら、値段はズームセットもパンケーキセットも同じで、レンズ単体では20mmより14-45mmズームの方が安から、ズームは別途購入するつもりである。
値段交渉をしたが一切No!で、13%のポイント付き。
ま、ポイント分を考えると、7万円半ばなので、ネットの最低価格とそう変わらないので即OK。
ただし、もともと先立つものの準備をしていなかったので、カードでボーナス払い(^^;ゞポリポリ

さて、肝心の写りである。
過去にLUMIXを使ったことがあるので、マニュアルを読まなくても何とか使えた。
細かな使い勝手は別途として、先ずは何枚かupしておこう。

さっそく近くの公園に行ったところ、あいにくの小雨模様であったが、青いアサガオが咲いていたのでパチリ
GF1&20mm/F1.7の写り_b0046431_18114758.jpg

おぉぉぉ・・・・寄れる!
しかもコンデジと比較できないくらいボケが綺麗!!

続いて、近くにあった古民家を撮ってみたが、小雨で光の具合が良くないので、モノクロでお遊び・・・(^^;ゞポリポリ
GF1&20mm/F1.7の写り_b0046431_18161753.jpg

ま、これはお遊びということで・・・・後日天気が回復した時を狙って再度try!
GF1&20mm/F1.7の写り_b0046431_18173599.jpg
GF1&20mm/F1.7の写り_b0046431_18175928.jpg
GF1&20mm/F1.7の写り_b0046431_18181541.jpg

ん~ん、なかなか良いんじゃない~♪
操作性に関しては、さすがにデジイチと同じというわけにはいかないが、ま~なんとかOKかな?
もう少し使い込んで見たい。

明日から1週間出張なので、当然お供に連れて行く。
時間があったらいろいろな場面で試したいと思う。
by TR3_blog | 2009-09-27 18:20 | Panasonic Lumix GF1