人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TR3 Photo Gallery の写真ブログ


by tr3_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい三連休

町内の役を引き受けている関係から、この三連休は連日連夜忙しく過ごした。
9日は午後に地区成人を祝う会の会場作りで、夕方から町内の新年会・・・・いや~飲みました(^^;ゞ
10日は昼前から地区成人を祝う会へ。
いや~晴れやかな成人達を見ていると元気をもらえますね(^.^)
しかし、追っかけ隊の数が凄い!
カメラの放列も凄い!
忙しい三連休_b0046431_1553275.jpg

久しぶりに小さなLeicaのDLX-3を持っていったのですが、どうも片手写しが行けないようで、ブレブレ写真連発でした(^^;ゞ
完全に重いカメラになれきっていました・・・。
この成人を祝う会を終えてから、左義長の準備へ・・・・。
段取りをしてあったので、戻ってみると左義長の準備は完了していました。
で、夜本番です♪
18時に点火!
忙しい三連休_b0046431_15572884.jpg

今年は役回りがあるので本格的な撮影は出来ず、GF1に20mmをつけてポケットに入れての出動でした。
合間を見ながら何枚かとってきました。
来ていただいた人々に御神酒を振る舞い、直ぐ横の公民館では暖かなぜんざいと豚汁を振る舞いました。
忙しい三連休_b0046431_1603289.jpg

心配していた雪も降らず、まずまずのお天気で大変助かりました。
今年は段取りも良かったせいか、火の始末も早く終わり、始末を手伝ってくれた若い衆にお酒を振る舞い、家に帰ったのは22時頃と、いつもよりかなり早く終えることが出来ました。
今日は重い体を引きづり、昨日の左義長会場の最後の後始末・・・・。
お酒の瓶も山ほど・・・・。
しかし、これで大きな行事は終了です♪
自分にご苦労様ですに(^.^)
by TR3_blog | 2010-01-11 16:06 | その他