人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TR3 Photo Gallery の写真ブログ


by tr3_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予告・・・のつもり(^^;ゞ

先日、PCにしまい込んだままの写真をパラパラと見ていると、2年前に金沢「ひがし茶屋街」の夜景が目に入った。
この時はNIKON D70で手ぶれを目一杯注意しながら、壁や街灯の柱にカメラを押しつけて撮ったのを思いだした。
そういえば、高感度のD700を手に入れてから、まともに夜景を撮っていないなぁ~なんて考えていると、無性に再チャレンジしたくなった。

で・・・・行ってきました。
しかも、無謀にも先日手に入れたAi AF Nikkor 35mm F2D一本で(^^;ゞ

行ってきたところは
・土塀と用水が続く迷路のような長町武家屋敷跡
・両側に風情のある茶屋が並ぶひがし茶屋街
・浅野川沿いに今でも昔ながらの料亭や茶屋が建ち並ぶ主計町(かずえまち)茶屋街

すっかり日の暮れた6時半頃からの撮影。

順次シリーズでPHOTOHITOにupして行く予定です。
たくさん撮ってきたものの、まだ手つかずで、時間を見つけてはraw現像してupしていきます。
by TR3_blog | 2009-09-07 22:49 | Nikon D700